お題「捨てられないもの」

今日は☝のお題、「捨てられない物」をお話ししたいと思います。

 

私は、「ぬいぐるみ」ですかね。。。

幼稚園の頃、ディズ二ーでダッフィーを買ってもらったんです。

その頃は寝るときもお出かけするときも一緒でした。

今は一緒に寝ています。でも、なぜか朝になるとベッドの外側にあるんです。不思議ですねえ?(笑)やはり心が宿っているのでしょうか。。(笑)

でも、ダッフィーちゃんもそろそろ年のようで。。くたくたになってしまっているんです。。。

お母さんには、「新しいの買うの~?ずいぶんくたびれてるけど。。」

というのです、、

私は、「変えない。」とここまで踏ん張ってきました。

もう、きっと大人になっても手放せないのではないかという不安もあるのです。。

 

でも、それでいいではないか!とも思います、、生涯ずうっと持っていて何が悪い。と思うのです、、

どれだけ「捨てなよ。」「新しいの買いなよ。」といわれても、私は変えない。とも思うのですよ私は。

 

なんだかややこしくなってきましたね(笑)すみません・・・

 

友達はぬいぐるみとお別れする際、ぬいぐるみに目隠しをして埋める。といっていました。私は疑問に思ってなぜ?と聞いたんです。そしたら

「ん?呪われるから。」

。。。。。。。。。。。。。。トラウマになりました。そりゃあ、誰だって呪わられたくないですよね?好きだったんですもの。

 

みなさんは、このような時どうしますか?

難しいですよね、、、、、、

 

でもわたしはきめました。

捨てません。

綿が出てきたら、

詰め替えてまた縫って直せばいいし。。。

 

でも、ほんとに修理しきれなくなったらその時は覚悟を決めます。

 

その時は、まだブログをやっていたら、ほうこくしますね!

 

 

さて、今日は文字だらけになってしまいましたが。。。

終わらせていただきます。

最後まで見て下さりありがとうございました!

ではではーー!!!!