こんばんは!( ゜▽゜)/コンバンハ

こんばんは!( ゜▽゜)/コンバンハ

今日は少し遅めに投稿です・・。

今さっきまで、宿題をやっていました😫

いや~・・。つかれたぁ・・。

皆さんは、今日何をしましたか?

私はですね・・。

ダラダラしてました・・。(∩´∀`)∩

ダラダラって、いいですよねえ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大好きです♡

 

さてさて・・。

今日はですね。。。

最近どこにも行けないので、yotubeを見ているんですけど。

ディズ二ーのキャストさんの神対応の動画やプリンセスの動画などを見て癒されたり、asmrが好きなんですけど、それを聴いて癒されたりしています!!!!

皆さんはどうしていますでしょうか?

スマホやpcなどの機械が生まれてから、便利になりましたよね・。

 

前に国語の授業で「この世で一番スゴイ発明は何か?」という質問をで世界中の科学者にした。というものがあったんです。(題材は正確ではないと思います。(´Д⊂ヽ))

皆さん。科学者たちは何と答えたと思います?

印刷機なんです・・。✨

理由は・・・。

印刷機がなかった時代は、もちろん手書きですよね?

なので、本や教科書などもすべて手書きとなるととても高価になるんです。

となると、少数の人しか手に入れることが出来ません。

(イコール)⇒少しの子供しか学べないんです。

ですが!!!!!!!

印刷機という素晴らしい発明が出来た時・・。

教科書や本がすべての人たちが安く手に入れることが出来たんです!!!!

これで、子供たちが学べます。

素晴らしい発明だ

              と思いました。

 

今、私が本を読めて学べて将来に夢がある今は素晴らしいんだな。

                     すごいんだな。

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     (まあ、二日後もしたら勉強いやだー。とか文句を言いますけどねww)

 

では、今日はここまでにしておきます!

文字ばっかりなのに最後まで読んで下さりありがとうございました!

ではでは!!