セミの誕生 (セミの写真が載っていますので苦手な方は見るのをお控えください)(*ノωノ)スミマセン・・。

こんばんは。今日は昨日より少し投稿するのが遅くなってしまいました・・。

すいません・・。

さて、今回は去年の夏にあった出来事です。

見出しにも載っていますがセミの写真が載っているので苦手な方は見るのをお控えください((ほんとスミマセン💦 でも、載せたかったんです・・。

 

さて、、。(二度目) 去年のある夏の日、TV(テレビ)を見ていたんですね。

そしたらお父さんが「ちょっと来てみ!セミの命が誕生したぞ~!」ってはしゃぐので行ってみたんです。(やっぱり男の子は男の子ですねww)そしたら

f:id:happyhasibirokoukun:20200602194359j:plain

丁度殻から出てきたところだったんですよ。

なんか少し綺麗ですよね。羽とか。

私の予想はもう完成形で出てきていると思ってたんですよ。(羽の色とか写真のように綺麗ではなく皆さんが普段見るような感じの)

なのに綺麗でびっくりしました。

なんで出てきてばかりのセミはこんなに綺麗なんだろうと思って、ネットで調べてみました。すると、セミだけでなく、多くの昆虫は羽化したばかりのときは白っぽい色をしているのだそうです。時間がたつと色がつくのは空気に触れると色素(色のもと)がつくられるからなんだそうです。

びっくりですよね・・。あのセミは元気に生きられたかな?

 

では、今日はここまでにしたいと思います。

また今度!