こんばんわ。

2日ほど行方不明になってしまい申し訳ありません💦

(体調が悪くて、、、、でももうダイジョブです。)

 

 

さて、今日は、学校が始まってからコロナの影響で変わったことをお話しします。

まず、机が離れました・・。でも、高校生みたいでなんかうれしかった?ですww。

次に、給食についてです。

f:id:happyhasibirokoukun:20200612202125j:plain

↑のような感じの箱型ファイルです。(透明)

このファイルを2つ並べてセロハンで止めて、なんっちゃってフェイスシールドをつくったのです。先生の発想力がすごいなと思いました。

 

続いて続いて。また給食のことなのですが手を洗いに行くときに、出席番号順で10人ずつ分かれて行うようになりました。これが、割と不便なんですよね・・。まあ、我慢しなければですけども・・。

 

そして。学校に着いたらセルフで手の消毒をします。安心ですね。

 

 

最後に、手洗いうがいが当たり前になりました。とても大切なことですよね。

皆さんも当たり前なことになったのではないのでしょうか?

 

コロナはずっとこれから、消えないと思います。

私は何をすべきか、改めて考えたいと思います。

では。

今日はここまでとします!!!